トップページへ             スマホ(android)版 Nバック課題



あなたがすることは
9つのマスに一定時間表示される数字または■のパターンを記憶し答えることです。
ただしあなたが答えるのはレベル数だけ前のパターンです。
ただしレベルが変わったら過去のパターンは破棄します。
(レベルが変わったときに中央のマスにL○と表示されますが
これは単にレベルが変わったことを明示するためなので
覚えなくてよいです。)



Aが消えた直後は@を答えます。
そしてレベル2から3になると
A以前のパターンは破棄されるので
パターンBCが消えた直後は何も入力できません。
すぐに次のパターンが表示されます。
Dが消えたらBを入力しEが消えたらCを入力するというふうに答えてください。

レベルはポイントが10(変更可)になると上がりマイナスになると下がります。
ポイントは1問正解すれば1増え、不正解なら2減ります。
レベルが変動したらポイントは0になります。

このゲームはエンドレスです。


難度について
1→1個の■の位置を覚えます。
2→2個の■の位置を覚えます。
3→1個の数字とその位置を覚えます。
4→2個の数字とその位置を覚えます。


答えの入力の仕方
パターンが消えてから入力してください。
難度が1,2の場合は■があったマスをクリックします。
難度が3の場合は数字があったマスをクリックしてから数字ボタンで数字を入力します。
難度が4の場合は場所、数字、場所、数字の順に入力してください。


初期レベルについて
ゲーム開始直後のレベル


レベルアップポイントについて
ポイントがこの値になるとレベルが上がります。


マス、入力ボタンのサイズについて
マスとその中に表示される文字を変更します。
+ボタンを押すと大きくなります。
-ボタンを押すと小さくなります。


参考ページ
http://wiredvision.jp/news/200805/2008050723.html
http://www.newscientist.com/channel/being-human/dn13786-simple-brain-exercise-can-boost-iq.html
http://www.nytimes.com/2008/04/29/health/research/29brai.html?_r=3&oref=slogin&oref=slogin&oref=slogin
inserted by FC2 system